昨日、花火大会に行ってきました。5年ぶりくらいだと思います。

花火大会は、みなさんの地域でもいろいろと開催されていますよね、北海道の花火大会とは違ってスケールが大きいのだろうな~と思いますが、北海道でも3000発くらいの大きな花火大会がそれぞれの地域でおこなわれています。


私が昨日見に行ったのは、新聞社主催の花火大会でした。

私は人混みが苦手なので、いつも母に「見に行こう~」とせがまれて、重い腰を上げて見に行ってました(^_^;)今年は、なんと父までもが一緒に行くというではありませんか?!もうびっくり。

父とは、生まれてから一度もそんなところに行ったことがなかったからです。花火大会だけでなく、小さい頃から外食や遊園地など父と一緒に行ったことなどなかったので、どんな心境の変化?という感じでした。

父と母と、地下鉄の乗り場で待ち合わせをしていたのですが、多くの人混みの中から二人の姿を見つけたとき、思わず笑ってしまいました。大きな袋をぶら下げて、二人できょろきょろしながら、私を捜していたからです。3人で座れるように、父は大きなシートを2枚を持ち、母は花火が始まるまで3人で食べる晩ご飯を一生懸命作ってもってきていたのです。父は水筒にウイスキーの水割りをつめ、母は私に缶ビールを用意してくれていました。二人とも楽しそうです・・

そんな姿を見れて、私も本当に幸せでした。


今日、オーラの泉をみました。

高見沢俊彦さんは、実は私熱狂的なファンだった時期がありました。

高見沢さんの影響でレッドツェッペリンを好きになり、天国の階段の映画を見に行きました。映画の内容もよくわからない上に、同時上映だった「時計じかけのオレンジ」という映画の内容のすごさに中学2年生だった私は、ただただ呆然としていました。

今思うと、中2でとんでもない映画見てきたな~と思います。ははh(-^□^-)

今日のテレビで高見沢さんという人の謎が随分解き明かされていましたね~

私は、納得しまくってましたよ(笑)

その中でお父様とのことの関係を江原さんがおっしゃていて、私は何だか自分にもそのことがとてもあてはなるような気がしていました・・・

お父さまも、子どもをどう愛して良いかわからない、小さい頃からそんな環境の中で育ってきた・・というところです。

理想の家庭って、私の中でもやっぱりあります。でも、理想なんてあくまでも理想で現実の世の中を渡っていく中では、家族の関係って、もろくて崩れやすいものだと思うときがあります。

お互いが隣人を思いやり、傷つけ合わないで暮らせる・・・世界

なーんてあるのかな~(´0ノ`*)何かイエスキリストみたいなこと言っちゃった☆