こんにちは~(^^)/

今日は天気いいですが、寒いです(>_<)
今回の寒波で鹿児島でも雪が積もった所
ありました!

実はですねー(~_~;)
前回の投稿で、風邪ぎみと言ってましたが
鼻水、咳、悪寒がして体調がおかしいと思い
午後から早退して病院へ。。
そく個室へ。。
インフルとコロナの検査しました!
熱は微熱でした。

検査の結果は。。。
















































両方とも陰性でした(*`艸´)ウシシシ
良かったです(;^ω^)

皆さんも気をつけてください!










ハートが出来る石橋
見れるのは時期的なことがありまして
今回やっと見ることができました!

・二俣橋 : 二俣橋は釈迦院川と津留川の合流点にかかる石橋であり、2つの橋が直角に交わっており、「双子橋」とも呼ばれているようです。橋のたもとにイチョウの大木があり、紅葉期は撮影ポイントとしても人気です。11月~3月の11時~12時にかけては、太陽の光が橋の下にハートの型を写し出すことが話題になり、「ハートが出来る石橋」で恋人の聖地に登録されたようです。

image








image








image







image








image








image








image










今回は熊本の秋の風景として音楽動画を
作りました!

曲は、Avicii(アビーチー) ft. MØ - Dear Boy

動画は、二俣橋、八角トンネル、道の駅 あそ望
最後の紅葉は、道の駅 美里です。


・八角トンネル : 二俣橋のすぐ近くに存知しており、歩いて5分近道で3分で行ける場所です。熊本市の南熊本駅から下益城郡砥用町(現・美里町)の砥用駅までを結んでいた熊延鉄道の遺構のひとつ。昭和39年に廃線となり、落石除けとして作られた「八角トンネル」が遺構として今も残っています。自然豊かな森の中に突然現れる人工物の姿はとても不思議で、SNS映えスポットとして人気を集めています。
・道の駅 あそ望 : 道の駅「あそ望の郷くぎの」は、熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字久石にあり、阿蘇五岳が一望でき、阿蘇の大パノラマを背景に食事や広大な敷地を誇る「芝部広場」と「無料ドッグラン」等があります。


今回の曲は、アビーチーの曲の中で個人的に
ベスト5に入る曲で、どの動画(風景)で
使おうかとしていた曲です♪
ご視聴よろしくです♪















・道の駅美里
道の駅美里「佐俣の湯」は、熊本県の中央部に位置します。
所在地:熊本県下益城郡美里町佐俣
普通の道の駅の施設プラス、源泉掛け流しの天然温泉施設があります。
紅葉が綺麗でした!

image








image








image








image








image








image








image









ではご安全に~(^^)/