こんばんは~(^^)/



 台風が立て続き発生して災害をもたらしたり、
夏季休暇に影響をもたらしたり大変な事でしたが
自分の周囲では災害等は無かったです。

のろのろ台風には、まいったです(-_-;)

 仕事も厳戒態勢と言う事で。。
休暇予定がくるってしもた!(゚Д゚;)

遠出も断念となり、まぁ、ι(´Д`υ)アッツィーので
九州内で涼を求めに行ってきましたが、
それはそれで良かったです^^





7月中旬から8月の連休中に、ドライブの旅中に
あちこちで、映画を観たと言う変わりもんですが
(;^_^A






7/22 熊本でミッションインポッシブル
「デッドレコニング PART ONE」
image








7/29 佐賀で、キングダム 「運命の炎」を観て!
image








8/13 また熊本にて、「リボルバー・リリー」
を観ました!
image










ひまわり畑を巡ってきたんで画像を載せました^^

鹿児島は指宿市山川にある、JR日本最南端の駅
である西大山駅近くのひまわり畑。

開聞岳(薩摩富士)とのコラボレーションが
絶景スポットとなってます。

image







image







image







image







image









ショートムービーを作ったんで載せててみました^^












長島へ行く途中で停車中、肥薩おれんじ鉄道の
列車が!
くまモンのラッピング列車だったんで思わず撮影w

image








長島町の海の見えるひまわり畑です!
長崎鼻灯台公園の近接した畑は、7月から8月中旬
の期間、ひまわり畑となってます。

image








image







なかなかの絶景です!

image









image









image














こちらは、熊本空港近くのひまわり畑です!
今月13日、ここを通過した時あまりにも
ひまわりの花の咲き具合と大きさ、高さが綺麗に
そろっていて丁度見頃だったと思い。。
Uターンして寄って来ましたー(;^ω^)
けっこう鑑賞している人も多くて、畑道路際に車の
停車も多かったですw
そう言えば、電気自動車のリーフがバッテリーが
切れたのか、暑くてバッテリーが熱中症になったか
わからんですが、整備車両やレッカー車が来て
アタフタしてましたが。。
まぁ、自分たちも汗吹き出しながら鑑賞してました
観てる時は暑さを忘れてましたが。。(;^_^A

とにかく絶景でした!

image








image








image








image








image













まだまだ暑さも続きますので
熱中症に気を付けてくださいませ。


では ご安全に~(^^)/