こんばんは~(^^)/



昨日から大雨警報が出てまして
久しぶりに家に閉じこもってます(;^ω^)

昨日は2時間ちょいのWeb講習を自宅で、
受けてましたが、久しぶりに出てませんw
この後買い物に出ますが。。

ところにより、大雨降ってたようで、
こちらも降ったりやんだりと現在降ってます。

長期予報では、来週から10日間傘マークが
ずらっと続いてますが、梅雨明けはまだ先の
ようです(-_-;)

今年は、雨が少なかねーと、思ってましたが

やっぱ、爪痕を残して梅雨明けとなるのか?








 前回の投稿で、佐賀の環境芸術の森について
投稿しました同日に行ってきた、見帰りの滝
について投稿します。

 見帰りの滝の所在地は、佐賀県唐津市
相知町の天山県立自然公園内にあります。
落差が100mとのことで、九州一といわれる
豪快な滝日本の滝百選に選ばれてます。

 名前の由来は、昔、滝へ行く際に登る坂道を
登り、滝を見て帰る。でも「もう一度…」
と思い、また坂道をのぼってでも見たい滝と
言われ、「あの坂道を立ち帰っても見たい滝」
から「見帰りの滝」と言われるようになったと
言われているようです。

 実際、個人的にも落差の高い滝はここが最高の
高さでして、圧倒しました!
夜間時の雨後であったのか、水量も勢いがあり
迫力もありました。
周りの景観も凄く良かったです!
あじさいまつりが始まった頃で今からの見頃
でしたが、あじさいも見れてよかったです。

image







image







image







image












では、いつものとおり音楽動画を作ってみました!

久かぶいの、長渕剛です!
今年の鹿児島国体の総合開会式にスペシャル
ゲスト出演し、観覧席が抽選と言うで応募
してますが。。当選願ってます(;^_^A

前回は藤井風の曲でしたが、今回風つながりに
なりました!(どうでもいいか。。w)

よろしかったらご視聴くださいませ^^

長渕 剛 - 風は南から_2004-PREMIUM EDITION(佐賀 - 見帰りの滝とあじさい)/ βillyMix.vol.289













image







image







image







image










ブログに寄っていただき(人''▽`)ありがとう☆

この梅雨時期の天候の状況と、体調に
気を付けてくださいませ。

では ご安全に~ (^^)/