どうもですーw
おひさのブログ投稿です^^

年度末はやっぱり超繫忙期で
忙しかったです(;´Д`A ```

自分の現場は繰越現場なので
そっちのけで、4月からバタバタ準備から
忙しくなりそうです。。。



















会社の一部の同僚たちと。。。
魚の料理屋へ行きましたー
白魚を食べてみた
酢につけて食べたんですが
弾けるわ 踊るわ
口の中で暴れるわ
変な感じやったですww

そのまま食べてみたら
何も味のせんかったww

インスタ映えするよな料理があったですが
食い気が勝って撮らんかったですσ(^_^
























娘っちが上京する前に
行きたい所があると言ってたんですが
もちろん鹿児島県内ですが
行きたい場所多すぎて。。。
また、色々と用事ががあったりして
やっと、24日の日曜日に行って来ました
近場だけになりましたが

先ずは、姶良市 蒲生町にある
日本一の大楠の木がある
蒲生八幡神社へ行きました。



大楠について、引用させてもらいました。

国特別天然記念物(昭和27年指定)

蒲生八幡神社境内にそびえ立つ大楠は、
樹齢約1,500年、根周り33.5メートル、
目通り幹囲24.22メートル、高さ約30メートルと
日本で一番大きな樹木です。

環境庁が昭和63年に実施した巨樹・巨木林調査で、
正真正銘日本一に認定されています。

樹根部分には、8畳分もの大きな空洞があり、
下から見上げる壮大さと、地にどっしりと
根をはった力強さは、神秘的で不思議な
感覚を抱かせてくれます。

近年はパワースポットとしても人気の地です。
蒲生八幡神社が建立された1123年にすでに
大木であったことから考えても、樹齢千年を
超える堂々たる老木です。

蒲生の地を訪れた和気清麻呂が手にした杖を
大地に突き刺したところ、それが根付いて
大楠になったとも伝わっています。

毎年11月第3日曜日には秋まつりが開催され、
太鼓演奏の音が周囲に響きわたります。

















次に行った所は、鹿児島市 小山田町
山中にある古園集落のコンクリート擁壁に描かれた
苔アートを見に行きました。
昨年6月にブログ投稿で、音楽動画で
アップしました場所です。

新しいアートがありました、
また、今から製作するための
下描きもありました(゚∀゚)






















過去記事リブログ






















次は、鹿児島市内 犬迫町にある
鹿児島市都市農業センターへ
春は菜の花畑となってました。

夏場は、向日葵
秋は、秋桜が、一面咲かせているようです。

































































ここは、城山展望所です
西南戦争の最後の戦いの場所
城山です。


























とゆことで ここで1曲♪
イエローマジックオーケストラ
のテクノポリスとGareth Emeryの楽曲
2曲でマッシュアップ曲を作ってみましたー
2週間以上前にYoutubeへアップロード
してました^^


Y.M.O vs. Gareth Emery - Technopolis
- Trance Mashup

















まだまだ、桜(ソメイヨシノ)は
咲いてません
暖冬だったので、遅れてるようですねー

寒暖差もあって
今日まで暖かいですが
また寒くなりそうですね。。

体に気をつけて下さいませ



では、そろそろ
テクノポリスへ行ってきますー(^^)/



では ご安全に~(^^)/