あったかいんだから〜 | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

ぎっくり腰も少しずつ落ち着いて徐々に体のケアを始めました😂

これから冷え込みも厳しくなる様なので腰痛持ちの方は気をつけて下さいね🖐笑



11/17

久々の遠賀川下流‼️

ほぼ毎週遠賀川に通いつめているクレイジー大学生

ひらしまくん




SNSでは通じていたものの中々話す機会がなかったので今回初めて一緒に釣りに行きました🎣



水温は16〜17度程💡


朝一は巻いていこう🎶
何もわからない状態なので手分けしてミドル〜ディープを探ってく💪


ブレイク周辺では何もなく、コンバットクランク400をハンプにコンタクトさせた時にバイトがありましたがのせきりません😭


シャローとディープが隣接するエリアへ移動🚤
シャロー側を撃っていたひらしまくんにヒット‼️



1200g
バスエネミー3.5インチフリーリグ
(グリパンBL)


背中がモリッとしたナイスコンディション✨



幸先良いね👍っと思ったのも束の間…
朝一の時間を過ぎてからは無無無〜💦



噂通りの難しい😅



日も登った後、アントライオン2.8インチ(ヌマエビ)の1.3gダウンショットを撃ってみる‼️


いつもより丁寧に誘ってみるとようやくギルの当たり💡


離さなーい💦




丁寧に誘えばバスも食ってくれるかも✨


ようやくバスから返事がきました❤️




FACT65ulst
バスザイル マジックハードR 3lbs
アントライオン 2.8インチ(ヌマエビ)
1.3gダウンショット 


ようやく1匹キャッチ😂



その後はあれやこれや2人で色々試すものの反応を得ることができずあっという間にラスト1エリア💧



ピッコロを巻いていたひらしまくんにヒット💡



執念の1本‼️
ナイス〜😁


釣れても釣れなくてもどんな状況でも通い続ける若い子のストイックさにはいい刺激をもらえます🎶




11/19


昼まで下流へリベンジ釣行‼️


予報は晴れのち曇りの南風爆風予報😅



朝は穏やかルンルン
水温は前回と比べて1度くらい上がってる🙌




D-ZONE FLYをカバーに沿わせてゆっくり引くと早速💡




おーいー💦


スピナベでギルなんて初めて釣ったかな?😂


その後D-ZONEをスローに引いて縦ストに当てた直後‼️
 

気持ちの良いバイトがムーンゲイザーに伝わる💡


1本目〜🎶



ORION ムーンゲイザー
バスザイル マジックハードR16lbs
D-ZONE 1/2oz タンデムウォロー
(ホワイトチャート)


サイズはともかくいい出方をしてくれた1本でした🎶


同じ様な場所でD-ZONEを流していくとついばむ様な当たりが数回💦
ウェイトやカラー、ブレードを変えて探っても当たらずフラットフォースやベルカントでも反応なし🤷‍♂️


時間もだいぶ過ぎて風もどんどん強くなってきたのでTGブローにチェンジ💡



ブレイクを落としても反応がないので壁に引っ掛けてシェイクを続けるとラインに違和感…


半信半疑で合わせると




魚でした〜🤣



1本目と同タックル
TGブロー10g(グリパン)
+スカルピン3.5インチ(グリパン)

ORIONの感度に助けられた1本✨


スカルピンもなくなって反応もなくなったのでTGブロー+ポークスイミングにチェンジ💡



スイミングさせると早い段階でヒット💡




上の写真ではいいサイズに見えるんですけど…



ね!笑


最後は爆風でハイバイパスにしても押し負けるので終了〜😭



そして今月末にはEVERGREENより新たなリリース🙌


まずはジャックハンマーのNEWカラー2色‼️


上段
コールドシャッド

下段
シークレットホワイト

シークレットホワイトは渋めのマットホワイト💡




因みに…




チャラーーーン✨






光るんです❤️笑


そしてスイミングジグのグラスリッパーからは新たに5/8ozがリリースされ、3/8ozと1/2ozには新たに2色が追加されます👍

5/8oz カラーラインナップ



3/8oz,1/2oz NEWカラー

店頭でチェックされて下さい🎶

それではっ{emoji:char3/128.png.バイバイ}