暑いしさ
 
暑いしさ
 
暑いよね?
 
そんでもって
 
ジメジメ・・・ジメジメ…ジメジメ・・・・
 
ババア丸吉
 
髪が長いんです
 
お洒落で伸ばしてるんではなく
 
美容院に行く頻度が少ないから 必然的に伸びる←これが一番の理由
 
きゅっと結べる、くるリンパとバレッタでまとまる←これ2番目かな
 
そんな私が無性に髪が切りたくなる
 
それもバッサリと切りたい
 
家族が許すなら人からどう見えても構わないタイプなので 坊主にしたいくらい
 
久本まちゃみさんみたいなツーブロックも良いと思う
 
風で髪がなびき 顔をわさわさと触ったり
 
纏まりきれてない一筋が行ったり来たり
 
汗でぴとってくっ付くのもいや~~~~
 
だから坊主でいい真顔いや坊主が理想的なのである真顔
 
そこまでなくともショートでは?
 
普通そう思いますよね
 
私も出来ることなら
 
こんなお洒落にしてみたい
 

 
 
もちろん土台の顔は全く違いますが
 
こんなお洒落にすっきりとなるなら・・・・・
 
しかし 人生の大半がロングヘアーな私 
 
理由があるんです
 
プールが始まった小学1年生 髪を乾かすのが大変だろうと 初ショートになったらしい
 
写真の一枚も残っていないが 切った翌日からハリネズミのようだったそうです
 
2度目は小学5年生だったと思う
 
その頃流行のマッシュルームカットをやった
 
やはり翌日には金太郎と化していた笑い泣き
 
もう量が多く 何とも厄介な癖が出て纏まらないんですねえーん
 
その後は結べないほどに切ることは無く過ごしたけど
 
3回目がやって来た
 
それはバイクの教習に通ってる頃
 
髪の結び目がヘルメットに当たって痛いぐすん
 
短くした方が良いよ!と帝王様のおすすめで チャレンジ
 
結果 多い髪は上手くヘルメットに収まらず あっち向いてほいっねー状態で頭皮にちくちくと刺さる
 
また直ぐに伸ばしましたチーン
 
あれから数年 また 切りたい衝動に駆られてます
 
めっちゃ 切りた~~~~い
 
でも切ったら切ったで 即後悔かな?
 
いや、加齢に伴い髪質も変化し もしかしたら行けるんじゃない!?
 
とりあえず美容院予約して 相談してみよう
 
いつもダメだって言われるけど笑い泣き