今朝はどんよりお天気


風も強いし 湿気もある~


こんな日は頭がすっきりしませんな~(いつもがすっきりしてるわけじゃないんだけどね)


本日は鮭弁 山芋のごま塩炒め 鶏とモロッコいんげんのバジルソース お花かまぼこ



鮭は焼いてたけどお嬢が手を付けずに余ってたやつ


山芋は昨日ポン酢で食べた残りをリメイク


バジルソースは恐竜パスタでのこってたやつ


うん 残り物って良いね ≧(´▽`)≦


このお弁当の更に残りで置き飯




鮭が弁当サイズに切った残りなので ほぐしてフレークっぽくね


軽めで置とって~だったので これで良いよね?



昨日不届きな奴に遭遇しましてん


実際は人物には会ってないんですけどね


仕事には大抵 車通勤


そんで駐車場は賃貸なんです


いつものように駐車場に入ると いつも私が止める場所に車が止まってる


来客(銀行とか保険とかさ)の場合もあるので 会社に電話で確認


誰も来とらんそうで・・・・


次の確認は 外組


駐車場で乗り合わせする場合があるので 電話確認


今日は自家用は停めてない・・・・・


と言うわけで 不法に駐車 決定!


今までなら 張り紙をしてたんですが 先月から管理不動産会社がつきまして


空きの表示もあるし もしかしたら 新規で借りた人が番号を間違ってたら と優しい気持ちも


芽生えまして 不動産屋に電話


調べて連絡します ご迷惑おかけします ととても丁寧な対応


昨日は他に借りてる番号が開いていたのでそちらに停めて出社


それから一時間・・・・


パートさんが帰る時にちょっと見ておきますね~と


直ぐに電話がかかり 


駐車場に不動産屋さんらしき人がいたので声を掛けたら


そちらの契約者でもないし しばらく待っても移動の気配がないので


今 警察に連絡して 所有者を調べてもらうようにしてます


Σ(・ω・ノ)ノ! なんと動きがいいのでしょう!


現地をすぐに確認に来ているのもちょっとびっくりしたけど 対応良すぎ


なおかつ


お金を払ってお借り頂いているのに 不法駐車なんてご迷惑おかけして申し訳ないです・・・


いや いや 悪いのは あなたじゃないよ


その運転手じゃん!


こういう報告をパートさんからもらいまして さらに一時間


不動産屋さんから連絡 (まだおったん?)


警察の調べで 車はレンタカーとわかり 借り主に連絡してるけどつかまらない とりあえず張り紙を


しようと思います


えーいいですよ 今日は他に停める予定が無いので 私が出るときにまだ停まっていたらまた連絡します


それでいいですか? 助かります ご迷惑おかけします


いや だから悪いのはあなたじゃなくて運転手!


結局 私が帰る時には車はなく 誰だかも分らず終いですが 不動産屋の対応の良さに


嫌な気分も半減どころか納まりました


不動産屋さんは今朝も見回りに来てくれてたようです


こんな不動産屋の手をわづわれせ 堂々と不法に駐車してる運転手 不届きなやつですよね!