今朝は予報よりかなり早く 5時には雨が降っていたと思います

昨日 墓掃除行って正解じゃった~口笛

そんで晩御飯はお嬢と二人だったので

時短 簡単 ワンプレで






野菜サラダ(切っただけ)

ポリポリきゅうり(切って白だしに浸けただけ)

お昼の余りの蕎麦を汁物に

照り焼きチキン(調味料と鶏をフライパンに入れ放置プレイ)

華やかさにかけますが 時短 簡単 なのでご了承願って…

前日 瓶詰めにした筍 三ヶ月目を使いました!!




材料はこれで





中華炒め  ガラスープとオイスターソース

瓶詰め筍 三ヶ月 全く損傷無し

そのままでも モーマンタイ爆笑





味も食感もいけてました~

お野菜がお高い今日この頃

他にも保存出来るもの無いかな~

後は有り合わせ炊いたん




まあ 家庭の食卓だねって感じの料理ばかりです

今日はクーラーの点検(やっと頼む気になった)

明日はお片付け?

明後日は4号に会いに行ってきます