みなさ~ん 台風の影響はどうですか?


雨風猛烈なところが多いようなので気を付けて下さいね~


当地は 災害にあまりあたらない地形のようで 防災準備はするんですが


台風もほとんどが???のうちに 過ぎて行く


今回はどうでしょうかね


現在は雨がぱらついたり 晴れ間が出たりの 不安定な感じです


本日のお弁当


おかずがほぼゼリーに占領されていますが


鮭弁なので大丈夫でしょう (* ̄Oノ ̄*)


豚肉ともやしの炒め物(昨日の豚もやし蒸しのあまり)


卵焼き


ぽりぽりきゅうり


雑穀米に鮭 酢蓮根



昨日 届いた 可愛いお包みは さなへさんのプレ企画で頂いたもの


さなへ窯 箸置き♪


うちね 箸置きがいつの間にか無くなってって 気に入ったものも見つからず


そのうち 使わなくなってて・・・・


でも 箸置きは探してたんですよ かれこれ15年・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな私を大魔王様が引いて下さいました





ね!良い感じ!


うちの 雰囲気にぴったり合ってると思いませんか~?


置き飯もちょっとおしゃれに見える ( ´艸`)


さなへさん有難うございました~


絶対無くしませんからね!


昨日は食パンを焼いたんだけど


気が付いたら めっちゃ過発酵!!


こりゃいかん と 直ぐに焼き始めたんだけど 気が付いたら ぺっしゃんこになってました



カットしたら ハーフサイズに勝手になるのよ