つい 先程の事

私 もう少しで 人をひくところでした!!

一旦停止して見えにくいから もう少し前に出たところ

「危ない!!危ない!!」 と助手席のお嬢が声を上げた

見ると歩道を運転席側に幼児が歩いてる

そのようすをよく見えるように

超じわ~っと動いたら

「危ない!!!!!!」とまたもやお嬢

その直後 前方バンパーの前に ひょっこり帽子が!

もう一人 さらに小さい子供がいました

どうも死角から子供が車の前に入り込んだようで

あたったかと 思ったら

大きな声で叫ぶ子供

「渡っても良いんだって~!!」を連呼しながら車の前を行ったり来たり(  ゚ ▽ ゚ ;)

最初に見た二人を呼んでる?

とにかく ひいてはないようで ほっ。(´д`lll)

ちっちゃい子供だけで危ないな~と 見ていたら 母親らしき人達登場

車に乗ってる私が一番気を付けるのが

当たり前だけど…

なんで誰も手を繋いで無いんか~い!

こんな国道沿いで交通量は多い

わき道も多い

子供は嫌がるかも知れないけど

しっかり 掴んでいて欲しい

大事な命ですから

本当に何も無くて良かった(T▽T;)

冷や汗 ひさしぶりに出ました…