本日のお弁当


おかずが3品のみという(いつもそれくらい?)見た目にもしょぼーいお弁当


人参の豚肉巻 アスパラのマヨ炒め お麩入り卵焼き



パンをたまに買うそうで ちょいちょい小銭を持って行きます


なのでやっぱりパンは焼かないといけないな~と思ってますが


昨日も焼けませんでした


なので余っていた購入バケットをラスクにして持たせました


たまにはバイクネタを・・・


先日 お天気は快晴とまでいかなかったんですが帝王様は友とツーリング


お土産に生そばを買ってきました


このお蕎麦知人にも配ってから帰ってきたんですが 棚になおそうとふと見たら


賞味期限が27.2.13ってなってます

その日は27.2..21 ちょいと過ぎてます(/TДT)/


このお蕎麦何回も買ってるんで記憶では3~6か月の賞味期限だったと思うんです


だから 古いっちゃ古いんですが 食べてどうこうなるとは思えませんが


他人様にあげちゃったので もらった方は気分が悪いよね?


もしかしたら製造日と間違えてるかも?と思い 製造元へ電話してみました


そしたら、「すみませ~ん。それ販売店の確認ミスです。秋に卸した分だと思いますので直ぐに御取り替え商品を送らせてもらいます!」


やっぱ そうでしたか~(^▽^;)


これくらいの事で私は異物混入だ!とか食品の安全!とか騒ぎ立てないんですけど


渡し先にはすぐに御断りの電話を入れました


向こうも笑いながら「田舎やけよくあるよね~。あっ俺は大丈夫よ。人間も賞味期限切れやし!」


新しいお蕎麦は休み明け直ぐ届いたので もう一度お届けにいきましたよ~


バイクネタのはずが脱線しすぎましたね


そのお蕎麦を出そうと リアバックを開けそばを取り出したら その下に


こんな物が・・・



パンク修理キットと何かの破片


??? 何の破片?


これ 本当はこうあるべきなんです


なのにね


反対側がこんな事になっていました 。゚(T^T)゚。


バキッて バキッて音がしたんだって・・・


バイクから降りようとしたらズボンの何かが引っかかって


バキッて・・・(しつこい?)折れたんだそうです


こけたり 倒れたりしなかったから 良しとしないといけないんですが・・・・


バキッて、これ私のバイクですよね?


天気のいい日に アロンアルファしようと思います 。゚(T^T)゚。


今度は指がくっつかないように気を付けて・・・・