何を思ったのか 「明日はケロッグをお弁当にしようかな~」


と 言い出したお嬢


めっちゃ楽やん!≧(´▽`)≦って思いましたが


「どうするか 寝る前に言うね~」と言ったまま


何も言わずに寝てしまいました ( ̄_ ̄ i)


なので 一応 ご飯ものにしました


オムライスにきんぴらレンコンとお花かまぼこを添えて



このマヨは カロリーとかコレステロールとかがオフのやつなんですけどね


これだと 食べるときもあまりべろ~んとはなってないようです


なので 気持ち柄にしてみました



昨日の ramさん菓子試作のその後ですが


焼き上がりはこんな感じでした




メレンゲが弱かったから絞りはあまり出てないけど 艶っとしていて良いんでない?


粗熱オーブンから出して 買い物へ行きました


帰ってきたら・・・


クッキーがべたついてます!ヽ(;´Д`)ノ 湿気を思いっきり吸ったもよう


ひっつきもっつきするクッキー達をなんとか瓶に入れ 乾燥剤をいれ 蓋をした


数時間後 淡い期待で瓶を振ってみた


あら?カランカランって乾燥してるじゃん


粗熱取ったら 直ぐにこの作業に入らないといけないですね!


さらに試作中で 乾燥剤なしで 渡しても 大丈夫か?を実験中




ビニール詰めとカップ詰め


これで湿気なければ良いんですがねー



そして今日のおまけ




お歳だけどちびわん と ベビーだけどでかわん


粗相が多いので腹巻してます(;´Д`)ノ