17日目 ヘビを食す | ぽりすけのゲーム旅

ぽりすけのゲーム旅

ゲームの中(異世界)で、まったり旅をしています。

Stranded Deep(PC版)

 遭難から17日目の無人島サバイバル生活です。

 

美しい朝焼けで、ケガレた心の洗濯中です。

 

バックパックに荷物を詰め込んだので、拠点へ戻ります。

 

戻ると、繊維系の植物がリスポーンしていたのでバッサバッサと切って葉っぱを集めました。

水や燃料に使えるので葉っぱ集めはは大事です。

 

暑くて海に入ったら……

 

ハンマーヘッドにボコられました 泣

致命傷は負わずに済みましたが、マジでサメ怖い。

 

本日の夕食はヘビ(先日噛んできたやつ)です。

自衛隊の人が「意外と美味しい」と話していたのを聞いたことがあったので、ちょっと期待しながら捌いています。

 

ちっちゃいな~……💧

捌いたら、食べるところが本当にちっちゃい。

仕留めるのに苦労したわりに小魚と同じサイズになってしまいました。

これでは、あっという間にお腹が減りそうです(´・ω・`)しゅん…

 

  皮なめし・織機の使い方

気を取り直して皮なめし(Tanning Rack)をクラフト。

最初使い方が分からなくて困りましたよ、これ……。

 

皮なめし台の近くに立ち、材料がバックパックの中もしくは目の前の地面にある状態で、通常のクラフト操作(Cキー)をすると、加工できます。

※隣にある織機(布を作る設備)も使い方は同じです。

 

まずは生皮を『革』に加工してみました。

 

さらに革を使い、『革の水袋 Water Skin』も同じ要領で作りました。

ココナッツの水筒は、1口分しか水が入らないのですが、革の水袋は3倍の量が入ります。

 

※粘土で作る陶器の水筒は、ココナッツ水筒の5倍の容量になります。

 

入れた水は腐らないので、少量とは言え蒸留器の外で保管でき、かつ持ち運べるのは有難いことです。

これでガーデニングを始めても安心。水やりにも使えます。
 

ということで、18日目に続きます。

 

この記事の動画は↓こちら。※ゆっくり実況です。嫌いな方はごめんなさい。