\おはよー!/

かいとちゃんです。
改めまして、舞台「花を蟲りて掠めさせず」ご来場いただきまして、ありがとうございました!!


仲がいい座組でしたね!

楽しかったです!!!!!


裏話(?)を少し

物語のネタバレなしです。


まず衣装の話ね

最初、私の衣装は真っ黒に白と紫を少し入れたものになる予定だったんですが、なんか知らんけどめっちゃ派手派手になってましたwww

でもシャツかわいいー!ってみんな言ってくれてかいとちゃんにこにこでした😌笑

スカートもグラデーションとかになる予定だったんだけど気に入ったのどこにもなくて、とりあえず布買っていい感じに作りました!自作スカート!結構気に入ってるし、これリバーシブルでも使えるんだよ〜😌!!おしゃでしょ!!

実はビジュ撮影とはちょっとだけ髪型も変えてて、殺陣しても崩れない感じにしたんです!おかげで視界良好だった!てかエクステって意外と落ちないんだね…すごいなぁ、、、


次!オープニング!

ネタバレではないけど事前情報なしで見たい人はUターンして見てからまた戻ってきてね!


構成はもちろん主宰の鮫嶋さんの指示なんだけれど、後ろの映像から振付から全て私が担ってるので、ほぼ私の作品😤!めちゃお気に入り!!

最初のレナシオンだけがキョロキョロしながら走り回るところはオルキデアの情勢とか記憶がないから迷ってる感じを表してる!映像はキャラのイメージからのラインを流してて最後に紫→白って感じでタイトルドーン!てなってる😌

後はDNAと花びら!細胞に刻んでる感じするでしょ笑

ローズポポの紹介の後はポポの体が弱い感じを出してるんだけどこれは流石にわかるか😇映像も綿毛が飛んでるやつにしたんだ〜

そして俺のダンス💃💜歌詞に合わせてつけたよ

そして次は幼馴染5人が集まってオヅチームだけ去ってしまうシーン、、かなちい、、、🥺後ろで操ってるオダマキ!許さん!(俺)

サビのダンスパート!今回メイン2人が踊れるのでだいぶ助かった😌笑

ベルクチナシの紹介パートがあって、蟲の紹介、オヅチームの紹介、そしてまた幼馴染5人のダンスパート🥺夕焼けをバックに🥺えもいね🥺

レナのダンスパートは悩んだり葛藤しているシオンの周りを舞わせてレナがいるから立ち上がって前を向けるシオンを表してるんだよ〜😭!

サビダンスパート、ヨツバミツバの紹介パート、蟲の不穏な感じ、オヅチームの葛藤、オダマキベルクチナシの回想、そしてオダマキを抱きしめるシオンレナ🥺からの、オダマキはシオンレナから幸せを奪うようなダンス最後に花が咲いて右にはコガネオダマキ、左にはヨツバレナこれは見た人にはどんな関係かわかるよね😏!

そして(映像)シオンを取り巻くいろいろな出来事がありつつも前を向いて進むシオン!暗転!て感じだね。

いやぁこれ一生語れるかもしれない、、長々とすみません…


ここからネタバレ含みますので、アーカイブ勢は一旦回れ右です!










次の映像は心情シーンでのもやもや

かいとちゃんが愚か愚か〜愚か愚か〜言ってたのに突然白い布を被って出てきた時ですね笑

誰?母?レナ?ミツバ?みたいな映像なんですが、白い布を被った私が出てきてたのはあれは「ランのママ」です。だから実質、わたしはオダマキ・ラン役だったんですが、舞台上に出てきてたのはオダマキとランのママなんですよね笑

ランは映像しか出てきてないのよ🥺

ブロマイドとパンフ買った人にはランちゃんも手元にいるはずです😌!ゲットしてくれてありがとう😌


コガネのお母さんのセリフの映像はまぁそのままだね


ランが死んで数年後の映像は星から青空に、シオンがレナの死を乗り越えて前に進んだってことなのかなぁ


あと最後のシオンがレナの肩で眠る時のタイトルロゴ、あれ後ろに紫と青の花びら舞わせてるんだよ〜!

紫苑と勿忘草の花びらをイメージしました!ここ気付いた人いるのかな🤔?色似てるし流石にいないか??


ここで、キャスト紹介入ります!!



ミツバ役ごえちゃん!
2022年12月の共演を機に誘わせていただきました😌!オダマキ以外で演じてみたい役No. 1のミツバ!いやー最後のシーンはまじでいいよね、、あのラストほんとに私好みすぎるんだよね、、、
あと衣装まじで可愛いwごえちゃんサイズ感もめっちゃ可愛いしミツバにぴったりだった!出てくれてありがとう☘️
あと本番中は何回かメイクもしてくれたし、スタンプも作ってくれた!嬉しいほんとありがとう🥰!


ヨツバ役、唯ちゃん!

唯ちゃんはほんといっつも自信なさそうな発言ばっかりしてんだけど、1番お芝居も安定してるし普通に顔が好き()かわいい。

あと意外とふざけるの好きでわたしの特撮ノリにいつも付き合ってくれるんだよ!なんでも通じる、さすが同世代🥺!

2人でセリフ一緒に言うところとかあるんだけど合わせやすいわ安心できるわで最高でした。

もう会わないと思うけどまた。の挨拶一生するな😠!絶対またすぐ会ってやる😠



ローズ役!あかはね!しゅんたーた!

彼はほんとにアドリブが大好きなよく喋る姫王子でした(?)ほんとに全員が好きなローズという役を演じてたのですが、なんせ声質やら喋り方やらがぴったりで、当書きとはいえいやぁ流石だなという感じでした🥺

ローズみたいに繊細で楽しいことが好きなしゅんたーた!すまん、ポポは俺がもらう


ポポ役、いゔちゃん!

前ヒロから続投のいゔちゃん!前回私がお誘いしたんだけどすっかりキミアトに馴染んでて本性を表してきやがりました(?)2回目の人が多かったからか、ふざけ始めるのも早かったし、楽しそうでなによりでした😌笑

てかポポ、ぴったりすぎたよね見た目。いゔちゃん声も可愛いし、ポポめちゃかわいくて普通に推し🌼

その黄色のワンピどこで買ったの私も欲しい()

てことで次もよろしくね(?)



オヅ役ちゃんえりさん!

いやぁ、まず最初にお顔が美しい…めちゃ美人…こんなねぇさんになりたかった…

オヅね!めちゃかっこいいよね!2番目にやりたい女の子の役かもしれない…!

公演終わり絶対オン眉になってて可愛かったww

某団体でメンバーが出てる舞台で一緒に出てたから見たことはあったけどすごい面白い方だし色々手伝ってくれる優しい方でもあり、、、

留学頑張ってください…!!


ジギィ役の涼くん!

なんだかんだめちゃめちゃ共演してるらしい笑

その中でも今回のビジュは1番好きでしたね〜あと役も愛すべきバカでかっこいいしかわいいしでめちゃいい役だったな〜全員好きでしょこんなの!!

今回も武器は持たせてもらえませんでしたね…もうこの際だからキミアトでは無手の人って認識してもらおう。それも一つの手だ笑

絡みはほとんどなかったけど裏で馬鹿にしてんのか馬鹿!と風の吹き回し方がわからないジギィに一生笑ってましたw今回もたくさん手伝ってくれてありがとう!


アンズ役さり!

こちらも五十嵐キャスティングです😌なかなかみられないかわちい女の子さりちゃんをみられてみんなも嬉しかったでしょ??笑

今回もチラッと絡みありましたねw心を込めて毎回殺させていただいました。対戦ありがとうございましたwオヅとジギィを手当するシーンがあるんだけど、稽古段階は毎回A4用紙みたいなサイズの絆創膏貼ってて可愛かったw

キミアトはかわちい紗理奈ちゃんを開拓していく劇団(?)なので今後ともよろしくお願いします😇w



コガネ役 真下さん!

コガネってあんな感じの役だけど、面倒見が良くてほんとにお兄さん気質のおにいちゃん😌!みんな知ってる?コガネってそもそも最初から悪い人じゃないんだよw悪そうに見せてるだけなんだよw

最後に飲んでる花みつかわいくない?wwあのシーン観客席で見たかったなー笑

シオンに頭ポンポンコガネは恋だよね〜ね〜!!


ラム役むっちゃん!

数えてみたんだけど5年目の付き合いなんだってw今回も仲良くしてもらいました😌なんだかんだ定期的に会ってる姉さんです。いやーラム可愛かったよねほんと感想ツイにも書いてる人いて全力共感してたんだけどあのサイズ感でキャラで、でっかい銃ぶっ放してるのがたまらんよね〜

むっちゃんもほんとにたくさん助けてくれたし超面倒見がいいお姉さんなんだよね。

あと今の髪色、緑のエクステ込みでめっちゃすき


ツムリ役きょうちゃん!

前作同様、私の舎弟でした(違います。)なんのことかと言いますと、OP終わりの白布、心情の心臓受け渡しと白布、中間バトルの鎌。全て彼の仕事でした笑笑

まぁクールな役が似合うよねきょうちゃんは。本人はコガネと真逆の弟って感じの人柄なので蟲のバランスめちゃいいなぁと思ってみてました。真面目なきょうちゃんに今回もたくさん助けられた!ありがとうね!



クチナシ役のなつき!

座組の弟もう1人いたわw稽古場とか劇場で度々ペアルックみたいになったり、カメラの加工めっちゃ合ったり、お互いメイク苦手だったり、もしかしてわたしがクチナシの兄弟だったかもしれない(?)

今回役がめっちゃいいし、言わずもがなこいつは見た目がいいので私の地元の友達ですらチェキ撮ってましたwくそーモテる男はいいねぇ😮‍💨

まぁでもクチナシはまじでかっこよかった。1番近くで客席には見えないクチナシの表情見てたのは私なので、みんなに一生マウント取ろうと思います😏笑


レナ役きょうかちゃん!

何年か前に共演した縁でお誘いしたんだけど、今回はその時のは逆の役やったんだよね〜!私がゴリゴリヒロインで、きょうかちゃんが私を利用してるお友達役だったんだよね!!その時まだきょうかちゃんは未成年でおばちゃんなんかいろいろえもくなっちゃった〜🥺笑

きょうかちゃんお芝居より一層上手になってたしヒロインとしてみんなを引っ張っててえらちだったなぁと思った😌母の目線😇

またどこかでご一緒できたらいいなっ!


シオン役みぞ!

ランちゃんとの写真です!兄妹〜!!

みぞはほんとに絵に描いたようないい人で、稽古でもいい人滲み出てて、ほんとみぞが主演で良かったなーって思った😌

本番もシオンの運命にボロボロになりながら戦ってるみぞはかっこよかった!!オダマキがボロボロにしてるのに中の人は心配でたまらなかったよ〜笑

主演お疲れ様!!


そしてベル役、主宰の鮫嶋さん!

今回もとってもいい役ありがとうございました😌私はかっこいい役の鮫嶋さんのオタクなんですが(?)キミノアトリエだとかわちな役がおおいので何かの扉が開きそうです(?)

自分より年上もたくさんいる座組の中でトップに立って頑張ってる鮫嶋さんとっても尊敬します👏🏻👏🏻

脚本、演出照明M、殺陣、全部神でした!

お疲れ様でした!!


すたんぷゅ♡





②につづく…