まぁ、大した話しではないのですが





SNSの普及で
芸能人やスポーツ選手よりも
フォロワー数の多い人達が増えてきて




アメバTVやYouTube、Instagram

色々な所で活躍しているので


人によってはTVや雑誌の時代は終わったなんて
言っている人達もいるのだけれど


自分はそうは思わないんだよね。



確かにフォロワーが多いから
拡散力は凄いと思う


拡散力があるから、それに付随して
影響力も付いてくる



ただ、影響を与える層や
影響を与える際の信憑性が全然違うから
また別物だと思うんだよね。



芸能界の第一線、二線で活躍してる方や
スポーツ界で活躍してる方と



SNSで活躍している方々では
影響力の重みとゆうか種類が違うから



やはりTV、雑誌の時代はまだまだ続くとは思う。

まぁ、絞られては来るけどね。



とか言って全然違ったら
その瞬間このブログ消すからね。