猫の話しまーす

今、家には3匹の保護猫ちゃんがいます。


2年前の台風の日の夜
雨も風も強く、仕事サボって家にいました。


するとどこからか
ミャーミャー聞こえたので


名古屋の人か、猫が近くにいる!

と、思いました!


こいつは大変や!

とりあえず外へ行き
声を頼りに探しまくった


すると子猫ちゃんが2匹


説明難しいんだけど
マンションとマンションの境目の塀が
あって

塀を挟んで1匹づついたのだ。

たぶん1匹が塀を越えて、戻れなくなったパターン

だから兄弟なのよ。

まず、塀の反対側にいる奴を捕まえようと

塀の隙間から手を伸ばしたら逃げられて
しまった。

チビなのにすばしっこい。

とりあえず俺のせいで兄弟が離れ離れに
なってしまったんだけど…

逃げてしまったものは仕方ない


とりあえずもう1匹!


コイツも逃げ回ってたけど
塀は挟んでないから
どうにか捕まえられた。


とりあえず家に持って行き
コイツは置いといて

逃げてしまったヤツを探しに行ったけど
見つからなかった。


それから2週間位毎日探したんだけど
結局見つからなかった。


可哀想な事してしまった…


今も生きててくれてれば良いんだけど


捕まえた子は最初
目がものもらいみたくなってた!




こんな感じ

翌日病院に連れて行き
目薬もらって

1ヶ月位で治ってきたかな



助けてあげれた気もするし

兄弟離れ離れにしちゃたから可哀想な気も
するし

もう1匹も温めてあげたかった…



その後
別で2匹拾って

今は皆んな仲良し











でも世の中には
まだまだ沢山いるし

動物愛護に寄付はしていても


どこでどう使われるか分からない位なら

いつか自分がやってやろうと思ってる。

叶わないで終わるかもしれないけど

今の夢、つーか目標はそこだね!

あとは
楽しい塾作って
子供達に分かりやすく勉強意外にも
人生の楽しい事とか、辛い事とかも教えたい!

たぶん誰でも挫折とか騙されたり
失敗したりあるやん

その色々なパターン知っとけば
大人になっていざ何かあっても
動揺したりビックリしないと思うんだよね!

想定内にしとけば、そこで病んだり
自殺とかも多少減るんじゃないかなぁー
って思ってる。

何かさ
全部は知らないけど
子供達に話聞かせる時って
どっかの成功者連れてくるやん。

それももちろん参考になるし
希望にもなるんだけど

大人なら誰でも良いし、職業だって
何でも良いと思うんだ

必要なのは多くのパターンだと思う。

知ってるパターンが多ければ多いほど
いざとゆうときに応用出来ると思うから。


やりたい事沢山あるけど
それで自分のモチベーション保てるからね。


これが実現出来て
殺処分減ったり
塾の子供達が大人になって会いに来てくれたら
最高やね!



ちょっと好感度上げ作戦ぽいけど
マジだから。


アディオス