どーも


お久しぷりでちゅ




ポックンでちゅ





今年からはアクセサリーを沢山作りたい



と、ゆーことで

やはり独学もいいけど分からない事は習うべし



彫金教室に入会しようと思い

携帯で探しましたの



そしたら良さそうな所があったので


さっそく電話したの



で、まずは体験教室から

2時間、4500円でシルバーリングを作るんだって!


楽しみ楽しみ(*^^*)



で、今日言ってきたのよ!


最初に紙に簡単な情報を記入して

いざ作業場へ


七分丈のロンティーだから刺青大丈夫かなぁって不安だったけど

プールや温泉じゃあるまいし
ましてや職人の仕事だし関係ないっしょ


何も言われてないしね



んで、まずは銀の棒を切る

んで、熱したり曲げたりくっつけたり

磨いたり、色々教わって

シンプルだけど初めて作った記念すべき
リングが完成した!


作業が終わり先生とお話


今日どうでしたか?




はい。楽しかったです。
知らない事だらけで勉強になりました。

もう、今日で入会を決めたいです!





すると・・・





大変申し上げにくいのですが・・・
お客様刺青入ってるじゃないですか

うちは女性のお客様ばかりなので恐がって辞めてしまう方がいるんです。

以前もそーゆー事がありまして・・・






あっ!大丈夫です!
次からは見えないようにしますので!






いえいえ、もう入ってるの分かってしまっているので

うちは刺青の方はお断りしているんです。






あっ、そーなの?

どこに書いてあるの?
ホームページに書いてなかったぞ

つーかそもそも最初から分かってて
なんで体験させてんだよ?

女性のお客様のが多いだ?
何人だよ?

だったら刺青だらけのヤツ100人入会させてやるよ。

人数多い方が優先なんだろ?

それか刺青入ってないけどメチャクチャ態度悪いヤツ送りこんでやろーか?

今日いた女に聞いてみるぞ
俺がいて不快だったかどうか

俺態度悪かったか?
不真面目だったか?

色々習いたいからわざわざ来てんだよ
不真面目なわけねーだろが

入会できねーのはいいよ
別にもうお前なんかに習いたくもねーからよ

ここ販売もしてんだろ?

だったら毎日商品見にくるよ

刺青だらけ30人くらいでよ

アクセサリー買いにくるのに見た目関係ないもんな

俺、選ぶの遅いし、声もデカイからよー

お前毎日大変だな



と、延々と一時間位怒り

飽きてきたので

まぁ、今日は帰るわ


と、帰宅。


家についてもムカついてたので

電話してまた怒り続けた




最終的には


最初から入会させとけば2ヶ月位で俺と会わなくてすんだのによー

2年も3年も毎日会うことになるとはなー

つーか今から他探すのダリーんだよ

ここが一番近いしよー

お前が教えろよ






分かりました・・・
すみませんでした。





おぅ。
最初からそーすればいいんだよ

ちゃんと教えろよ






てな感じで無事に入会できました!

これから世界的に活躍する
アクセサリー職人はこんな感じで誕生したのであった!



よくこーゆー意見の人がいます。

刺青入れてるんだったらそーゆー事で不便な思いする事くらい覚悟してないとっ

ってね










うるせっ


しるかっ





だからこそ
人一倍礼儀正しく謙虚に愛想良く生きてるんやっ



刺青ダメなら
パンチパーマもスキンヘッドも
サングラスも金髪も一重も禁止にしろし






と、ポックンのブログらしくなく
文句っぽくなってしまったので




来週の金曜日からはニコニコして通うでちゅ






アディオス