ホストの話しまぁーす。



これはねー


これからホスト始めたい子や


ちょっと経験して辞めちゃった子には

特に見てほしーんだけどぉ





結局、ホストってどこの店に行っても


売り上げあげればアホみたく稼げるし


売り上げ無ければ給料も少ない。




これ全国共通ね!



どこも、うちの給料システムが一番だよー

って言うんだけど

まぁ、結局どこが一番かは甲乙つけがたいんだよねー



多少の差はあっても
ハッキリ言って対して変わらないものなのねー



最初に言った通り、売り上げあれば稼げる。


もう、それだけよ!



問題なのは、どうやって売り上げあげるかで、システムはほぼ関係ないのねー



ハッキリ言ってヤル気があれば誰でも
そこそこ稼げる。


よくテレビや雑誌で見るように
〇千万とか何百万とかってゆーのは

もちろん努力もあるし運もあるし

その人の生まれ持った何かがあるから

必ず皆がそうなれる訳ではない。



が、ヤル気さえあれば満足いく位は誰でも稼げる。


お店選びで大事なのはシステムじゃなく

自分のヤル気(モチベーション)
を持続できる店かどうかだねー!



まぁ、1日の体験入店じゃ、なかなか分からないけどねー




昔は理不尽で嫌な先輩沢山いたねー


やっぱり、そーゆー先輩は店側がちゃんと
管理するか排除しないと
周りのモチベーションは下がるいっぽうねー



まぁ、そーゆー先輩に限って多少数字持ってるから店側もなかなか排除できないのねー




数字を取るか

皆のモチベーションを取るか



経営者からしたら難しい選択ねー



まぁ、昔なら数字取る人が多いねー


売り上げ無い人は何でも我慢する時代だったからねー


だから昔から水商売やってる人は精神力強いのね




でも今は違うと思うねー


皆な仲良くねー


部活ってゆーか
チームってゆーか



そんな感じで働ける店がいーねー





あと、なかなか辞めさせてくれない店多いねー



これも体験入店じゃ分からないねー




辞めれないから飛ぶ






まぁ、そーなるよね





たかだかお店の経営者に
その人の人生縛る権利ないよねー!



でも少なからずお世話になった店だから
辞めるって決めてから最後1ヶ月位は
一生懸命、皆の力になれるように働かなきゃねー!


で、皆に見送られて、正々堂々と次のステップに行くのが理想ねー!




売り上げ上げろっ

お客さん呼べっ




毎日毎日うるさいよねー






分かってるっちゅーねん


自分のペースがあるねん


売り上げ無くて給料少なくて困るのは自分なんだっ

人にいちいち言われなくても分かってるわっ



ヘルプだって大事な仕事だろっ

従業員皆お客さん呼んで
お店にヘルプ1人もいなくなったら
さぞかしつまらない店になるでしょーね



毎日毎日つまらんミーティング

何か発言しろって言われても結局重い雰囲気になるから誰も発言しないのね


上の人が1人でペラペラ能書きたれてる無駄な時間



ミーティングって楽しくないと色んな意見とかアイディア出ないと思うんだー

どの仕事もそうだけど


皆、ミーティングってなるとかしこまるやん


車でスノボー行く時の車内みたいな感じでいーと思うんだけど



真剣な時は真剣
ふざける時はふざける



そのメリハリが一番大事かもね!

仕事中もミーティング中も生きてくうえでも



ホストってさー

売り上げ上げた瞬間から稼げる仕事だから

一年に一回昇給とかじゃないからさー



だから楽しいんだよね!





そんな希望に溢れる店にしたいのねー




そりゃー悪さしたら怒るよ


でもその悪さにも種類があって



無断で仕事休んでデートしてました



なんてのは男として当たり前の事だからね


怒るに値しないね。





ホストとしてじゃなく


男として格好いいか格好悪いかだから!



男として格好悪い事したら
そりゃーこっぴどく怒られますよ




泥棒したりー

弱い者イジメしたりー

陰で人の事落とす行動や発言したりー






いくら働きやすいお店でも

そりゃー怒られますよ。



ホストのルールなんて知らなくていーし
覚える必要ないけど



男として格好悪い事さえしなきゃ
大体大丈夫よ!




ホストってその人の人間性かなり出ちゃうからねー



人間力アップの為にも勉強になる事多いと思うんだ!




ポックンもまだまだ未熟者だけど

皆に教えてあげれる事も沢山あると思うんだー




だから興味ある人は連絡してみてね!


一応ラインIDね

kaito5489






あっ!


女の子もラインしてきていーからね!

スリーサイズと性感帯だけ最初に送ってね!







アディオス