議員インターンシップ事業を行っているNPO法人I-CASの田村広行さんとお会いしました | 明智カイトのblog『未来へ向かって一直線!!』

明智カイトのblog『未来へ向かって一直線!!』

「共生社会」と「国際連帯」への取り組みについて日々の想いを綴っています。私たちの未来はまだ決まっていません。新しい可能性を信じて「みんなが生きていける仕組み作り」について考えていきたいと思っています。

◎議員インターンシップ事業を行っているNPO法人I-CASの田村広行さんとお会いしました!

政治家体験プログラム「議員インターンシップ事業」を行っているNPO法人I-CASの田村広行さんと約10年ぶりくらいにお会いしました。今回は「若者の政治参加」をテーマに意見交換をさせていただきました。
http://i-cas.org/

私は10年前にNPO法人I-CASと出会って、都議会民主党での議員インターン生や、民主党大学東京第一期生として政治家の勉強をさせていただきました。

田村さん自身も議員秘書や、西東京市議会議員選挙に無所属で立候補したりとバリバリと政治の世界に生きている方です(笑)

「政治参加」する方法として選挙で投票したり、立候補したり、デモしたり、ロビー活動したりといろいろあります。これから田村さんと一緒に若者に対していろいろな方法で政治に参加できるということを訴えていきたいと考えています。

ということで、田村さんにも明智カイト著『誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術』の宣伝をしていただきました!