Mダックス♂カイト19歳1ヶ月


きのうの朝は、ドッグフードをほとんど食べず、
お昼も、ほとんど食べませんでした。


今日も朝食べなかった分を
お昼にあげてみようとしましたが、
ヨーグルトを少ししか食べませんでした。

この他にも、バナナをあげてみましたが、
「いらない」と。。。
さすがにショックでした。


さすがに心配なので、
夕方、病院にご飯の相談に行きました。

心拍はヨシ、見た感じは大丈夫そう、
気になっているお鼻には出来物はなさそう、
血液検査で腎臓の数値だけ計らせてください。
とのことで、お願いしました。


数値は高めでしたが、
今までも高めだったことから、
腎臓だけを疑うことはできない。

数値は高いけど、徐々に慣れてきて、
(登山家が徐々に低酸素に慣れる感じ)
吐き気などの症状が出てないのかもしれない。
とのことでした。



年齢的なものか。。。

確かに、ドッグフード1日90gを食べている
ハイシニアはあまりいないらしいショックなうさぎ

今までがスゴすぎたのかもしれない。



病院からもらってきた、
1日の最低摂取エネルギー(130kcal)は、
水に溶かしてあげるみたいですが、
美味しくないのか口にしないので、
手作りご飯に混ぜてみました。
ほとんど味も匂いもないので、
手作りご飯は食べてくれました。


ささみも食べました。



さて、なんでも食べるカイトさんが、
選り好みするようになったとなると、
どうしたものか。