今日は朝から雨で薄暗い。
2日に訪れた子猫は2匹貰い手がついて手元を離れて行った。
残った2匹は最初から体が小さかった。中でも一番小さかった 毛並みが縮れていた“チヂミ”が14日に他界した。・・・獣医の先生の話によると 「母ネコから離れた時期が早く 初乳を飲んでいないから免疫が無いのでしょう。この時期は難しいですから・・」 午前中までとても元気だった子が急変して つぶらな瞳を永遠に閉じてしまった・・・最後に残った子も なんとなく不調に見えてくる。皆がチヂミの件で少し臆病になってしまっっている。
このまま育ってくれれば私の家で飼うことにした。どうぞこのまま育って我が家の一員になって・・・