やっと秋の気配が見えて参りましたね。

夏の富士山は真っ黒でドドーン!!とそびえていますが

そんな富士山に昨日「吊るし雲」がかかったそうな。

目に見える気流といった感じがしますね。

 

はるか昔のことですが知人の仕事の手伝いで富士山の麓を走行していた時に

この「つるし雲」を見たことがあるんです。

この雲の名称も知らなかったけどこの怪現象に皆で「うおおおっ」と唸ったのですが

そのころはスマホなんてないし

プロのカメラマンと素晴らしい機材が同乗していたにも関わらず

その姿を残すことができなかったのでした。

 

その時一緒にいた友人に「見たよねー!!」とLINEしたら

「全く覚えていない、コワイ私」との返事だったのですが

話の続きで私はその時のカメラマンアシスタントさんの顔が思い出せず。

そのカメアシさんは後年、富士山で命を落とされたと聞いており

お顔を思い出せない事で申し訳なく

 

空で雄大な景色を毎日見ていたらいいな・・・

ご家族はいつまでも悲しいだろうな・・・

などと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「描いて覚える古事記」第一話はこちらからお入りください