通っている近所の美容師さんのお子さんの水遊びに庭を提供。

 

戸建の1階に店舗を構えている関係上お庭がないのです。

 

コロナで学校のプール授業もなかったしプールも閉園しているそう。

 

宿泊客ならホテルのプールに入れさせてあげられるそうなんですが予約も取れないとか。

 

まさに暑さもビークの頃

 

「ビニールプール買って来て遊ばせてあげたら?」って提案したのです。

 

本当にいいんですか?とママは目を輝かせながら嬉しそう。

 

それでもしばらく音沙汰ないからやっぱり遠慮してるのかしら・・?と思っていたら

 

ある日このサイズのプールなら置けますか?っと問い合わせて来たのです。

 

いいよ、いいよ、置けるよ!!

 

Amazonで頼むことになったはいいのだけどお盆休みで到着が遅い!!

 

左隣の家は子供が庭でプール遊びしてたな・・・

 

あのプールはまだ捨ててないかしらと?でもでっかかったよな・・・

 

などとヤキモキしながら待っていたのですがやっとプールが届き

 

8月の後半の週末に開催する事が出来たのです。

 

本当に喜んでもらえて見ているこちらもよかったよかった♡

 

いやー子供って水遊び好きなんだねーー。

 

あと最近子供に着せる水着は日焼け防止を考えて長袖だったりするのね。

 

プールに使ったお水は庭にたーーーっぷり撒いたので

 

心なしか草花も木も元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「描いて覚える古事記」第一話はこちらからお入りください