どうも。タコです。

最近mhxxをよくしてるんですけど、ひとつハマったのがあるのでご紹介します。

...タイトルの通りです。はい。

エリアル弓です。めちゃくちゃ面白いです。

~具体的な装備~

 

アトラル・カ装備をフルで着る

・護石はポッケの心を護石に二個に(アトラル・カの雷耐性が-15のため)、あとは結構自由

跳躍をつけて近距離での攻撃力を増やしたり、防御で守りを固めたり※など、護石によって性能が違ってくる。

※そもそも飛んだ相手が攻撃できない距離から攻撃したりするので防御が540ぐらいあったらあまり付けなくていい。保証はないけど

・武器は貫通矢が撃てるものがオススメ ドスマッカォの弓を私は使ってます。護石3個積めるしね。

~具体的な動き~

 

・まず攻める!攻めて攻めまくる。エア回避で飛んだら、Aボタンで下方向に矢を撃ちまくる

・二発まで撃てる、二発撃ったらLでロックオン※し、Rで矢を撃つ。運が良ければそこからのBで特殊な回避ができ、そのままRで弦を引く時間無しで最高LVの矢を撃てる

※パネルにロックオンを入れておこう

・ダメージを受けたら後退し、後衛になる。

・後に相手が隙を見せたら回復し、また前衛になって攻める。

・乗れ

~まとめ~

 

・装備が自由

・前衛と後衛をスイッチにして全く違う戦いができる

・ロマンがある

 

 

正直目次つけるもんでもなかったね