インターネット非正規雇用労働者組合設立のご挨拶 | インターネット非正規雇用労働者組合

インターネット非正規雇用労働者組合設立のご挨拶

非正規雇用労働者といわれる派遣(違法偽装請負労働者等も含む)、
パート、アルバイト、契約社員、嘱託、その他日雇い労働者等の
社会的弱者のためのインターネット組合を設立することにいたしました。



非正規雇用者は不況が長引いている今日

社会を底辺から支えてきた安価な労働力を提供する功労者でもあり

また法などでの権利が守られにくいために社会的に弱い立場に追い込まれ

てしまう犠牲者でもあるという不遇の存在でもあります。


一口に非正規雇用者といってもいろんな立場の方、ご意見があろうかと思います。
組合といっても形式ばった物ではなく参加資格は問わない自由参加、自由発言、自由行動
緩やかな労働者の寄り合いのような組織を目指して行きたいと思います。
本組合の活動は原則としてインターネット上を中心に活動していこうと思っています。


私自身もそうですが一人一人の出来ることや思いつくことは限られてます。

ですが、たくさんの人が想いを同じくすれば何かが変えられる、変えていけると思います。


趣旨に賛同されるかたは決して諦めず、自分の出来る範囲で今よりも

非正規雇用労働者の権利が保障され、改善されるようにインターネット上からの地道な世論形成を

していきましょう。世の中捨てたものではないはずです。