年明け早々(古っ笑い泣き)
ジム友さんからお年玉かわりのお菓子セットをいただきました


インターナショナルなラインナップ
フィリピンのポルボロン、ハワイのマカダミアナッツチョコレート、アメリカのChocNut茶飴など
すでに覚えていないものもアセアセ


何気なく食べたら、このフィリピンのポルボロンがおいしい😋
なんじゃこりゃと調べたら、スペインから伝わったそうでして
先日スペイン料理店アムンでも食べましたが、ポルボロン大ファンなんですチューチュー
セブ島行った時気づかなかったな~泣
友人が行ってたので、頼めばよかったな~泣
探してみようと思います


ChocNutも、確かピーナッツ粉を固めたようなものだったのですが、調べたらチョコで固めてるらしい
これもおいしかったよなぁ爆笑


この方もグルメさんなので、いつも刺激されますよ〜