先週明治大学に行った帰りです
比較的近くにあったエジプト料理店に行きました
エジプト料理は初めてです照れ


スフィンクス
水道橋駅からはすぐです


お店広そうだし、人が集まるエリアとは思えないし、エジプト料理なんて食べに来る人少なそうと思って行ったら大間違いタラー
予約がたくさん入っていて、さらにウォークインの人が待ってるという…大人気店でした
45分ほど待って入店
お店の内装もエジプト、凝ってる〜スター

ミイラ、入ってないよね

ランチはブッフェ
エジプト行きたいけど、料理合わなそうと二の足踏んでるので、色々試せるのはありがたいですね
ドリンク1杯付き、これはミントティーです
ミント強め


鶏肉と牛肉料理の一部
香辛料強いのかと思ったけど、全然
すごく食べやすいキラキラキラキラ


サラダ、パスタ入ピラフ、パン、豆料理
他にビリヤニも


パスタ入スープ

レンズ豆のショートパスタ

ココナッツののったパウンドケーキみたいな
どれもクセがなく、食べやすいものでした
トルコ料理に似てるかも照れ
鶏肉料理が大半を占めていたので、ちょっと飽きるくらい
野菜や豆も結構使われていて、良心的な価格かと
こういう料理なら、エジプト行けるかもと自信がつきましたね


週末は予約必須です