岩手県宮古旅行の際、ホテルのお土産屋さんで購入したホタテのふりかけ


ふりかけグランプリ金賞、ホタテ好きだし、宮古のおみやげにいいね~と購入札束
澤田食品のゴロッと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ
おみやげに渡したら、母が絶賛してて…


楽しみに開けましたチューチュー
北海ってことは、北海道はてなマークのホタテはてなマーク
いやー、でもとにかくおいしいハートハート
金賞だけあるね~ハートハート


と、あしかがフラワーパークに行ったら、同じもの売ってるんだよね…びっくりガーンはてなマーク
宮古のおみやげなのにはてなマーク


製造者見ると、兵庫県神戸市でしたアセアセ
北海道産干し貝柱と青森県産ホタテを使っているそうで、岩手県関係なかったー笑い泣き


まあ、おいしかったので、ヨシとします
ヒルナンデスでも紹介してましたね~