もう3ヶ月ほどたってしまいますが、岩手県宮古で購入したレ・ド・シェーブルのヤギミルククッキーです
甘いのもありましたが、今回は甘くないのを2種類
イボンヌというヤギのキャラクターが可愛いです


さんりくや限定缶のスパイス&ハーブ

6種類のハーブ入

タイム、マジョラム、フェンネル、クミン、ピンクペッパー、山椒
甘くないし、ハーブなどめちゃ香ります
ワイン白ワインに合いますね~


さんりくや限定缶 海
こちらは3種類
ホタテ、アカモク、ウニです
こちらはあまり味や香りはわからなかったですねアセアセ
ホタテはほんのり鼻の奥に香る感じがしましたが、ウニはチーズが強かったので…


ヤギミルクはクセが強いのかと思ったけど、そんなことはなかったです
近くにパン屋さんもあって、マツコさんが絶賛したクリームパンもありました
仙台に支店もできたみたいですね~
宮古まで行かずとも、盛岡の駅ビルでも購入できます
今回は三陸鉄道のおみやげ屋さんさんりくやで購入したのですが、なぜか本店より安かったですグラサン
限定缶が欲しければ行くしかないのかなぁはてなマーク


クッキーの値段も上がってますが、わりとおみやげにしやすいお値段でした
甘いのも食べてみたくなりました