京都観光ですが、2日目3日目昼間は別の用事で滋賀に
これは後で書きます


京都に戻ってきたら、もう寒くて…
気温が低いだけでなく、風も強かったので萎えました
友人に教わった京中華や高台寺のライトアップにも行きたかったけど、ホテルから10分ほどの町中華 清華園へ


ラグビー一色のお店でした


とり天ぷら
関西では当たり前なんですかねはてなマークエビやイカの天ぷらもありました
ボリューム満点


春巻
5本も来るとは…少し変わってたかなグラサン


餃子
お店のイチオシだけあって激ウマチューチュー


野菜炒め
エビの甘酢炒め
酢豚のエビ版みたいな感じ


焼豚
こちらも名物みたいです
タレがやはり普通と違ってる感じで、あっさりいただけました


あんかけ焼きそば
太めの麺が好みでした


わりとポツンと人通りのないところにあるお店でしたが、賑わってました
この日は御夫婦とお孫さんで切り盛り
お客さんも温かくて、楽しく過ごしましたよ
外国人も次々現れて、おいしかったと店主さんに言って帰られてました


帰りは店主さんたちがお見送りに来てくださり、ラグビー日本代表選手、コーチ陣なんかも訪れると教えてくれました
ラガーマンにはたまらんでしょうなぁ~チュー

記念にいただきました


孫が失礼なかったでしょうかはてなマークと気にされてましたけど、一生懸命で癒やされました
ラグビーファンはぜひ行ってみてくださいびっくりマーク