浄土ヶ浜パークホテルを朝出まして、少し宮古駅周辺を散歩しました


津波到達地の碑
タクシーの運転手さんが、防波堤を船が乗り越えてきましたと教えてくれました


岩手の名物となってるのでしょうかはてなマーク
ヤギミルクを使ったお菓子やパンを作ってるお店レドシェーブルのキャラクターがあちこちに
パン屋さんはオシャレでしたが、写真撮らず、買えず


三陸鉄道のクロジカ
三陸鉄道黒字化を願うキャラクターのようです
乗ってみたかったなぁグラサン


山田線に乗り、盛岡へ戻り、明明家にて冷麺
以前こちらで食べた冷麺がおいしすぎたので、再訪しました
辛さが選べたので中辛を
夫は大辛を
ミニビビンバとミニ冷麺を冷麺普通サイズに変更
やっぱりおいしすぎました
以前はお客さん少なめに感じましたが、この日は大盛況音符音符


岩手盛岡をあとにして、宮城仙台へ向かいます
みんな撮ってたのでまねっこです