訳あって、急遽東北旅行することになりました
夫が退職記念にもらっていた旅行券の存在をすっかり忘れていて、期限間近だったからです
あれこれ考えたものの、仕事の都合とやらで2泊となりました


まずは盛岡にてお寿司の清次郎
以前食べたことありますが、前回の訪問時は新幹線の時間により並べず笑い泣き笑い泣き
今回はオープンと同時だったので難なく入れましたよ


すごい勢いで食べてしまって、写真撮ってないものもあります
炙りしめ鯖
あんこう汁
一貫になってもうたエンガワ
穴子
どんこ
鰤とセリの巻物
光物3貫
まぐろづくし
まぐろ中落ち


日曜日だったけど特に並んだりはなかったみたい
盛岡自体も混んでないような印象
お陰様でお寿司満喫できました


このあとローカル線に乗ります