友人が気になっていたフレンチ、chez  tomoへ行ってきました
ビルの上の方にあり、高級感満載キラキラキラキラ

昼下がりのごほうびランチ、ワンドリンク付きでした


パン

バターにキズが…と老眼さんは思ってしまうのですが、お店の名前でした笑


ウニの貴婦人風
ウニに見える黒いイガイガは、飾りなので食べられませんとのこと
聞いといて良かったてへぺろ


前菜
イカを選択


スペシャリティ
いろんな野菜をいろんな調理法で
メイン
豚タンのパン粉焼


デザート
お誕生日おめでとうございますとオルゴールとプレートが
誰のはてなマークと思ったら、私のでしたアセアセ
友人がプレート見たかったから〜って、誕生日会もうやってもらったよ笑


友人の前菜
鶏肉だったかなはてなマーク


友人のデザート
柑橘系


食材
食材を見せられて、説明を聞き、想像して頼むというスタイルでした


お店は女性でいっぱい
どれもおいしかったですチューチュー


シンガポール駐在中の友人の話

掃除機が壊れたから買い替えた

湿度の高いシンガポールでは、家電の寿命も短いので、ここまではフツーの話



理由は、ゴミを吐き出すようになったから

そんなことある〜?と高級店で爆笑してしまいました

想像したら笑いが止まらなかったあせる