断捨離していたら、こんなものが出てきました


約25年前のシンガポールから来たハガキ
当時シンガポール駐在していた友人からのものです


ボートキーかと
今だと左の方にマリーナベイサンズがそびえ立っているところですが、真っ暗
フラトンホテルもまだ郵便局だったはず


リバーサイドフェスティバルなんてものも知らないから、今はないのかな?


もう1枚は左上:オーチャード、右下:マーライオン

オーチャードにはまだ高島屋なんかもない

(その頃シンガポールに移住した友人がこんな感じだったと、そして高島屋建設プロジェクトに参加したと言ってました)



マーライオンの周り、真っ暗です

これじゃ、三大ガッカリ…わかりますよね



あっ、ちなみにマーライオンは24時間水を吐いてるわけではないので、夜は今でもこんな感じです

昔は水吐いてなかったんだと思わないでくださいね~(って私はその頃知らないや)



たくさんのお店やビルができたのは、いつなんですかね



マリーナベイサンズができたのは約10年前

その頃から劇的に変わったのかな照れ



また行きたいなぁハート





 記念に!

 

懐かしむ? 

 

懐かしい! 

 

 作ろうかな?

 

 友人が持ってた!