今日から9月、もう?



和食食べたくて、まずマ・メゾン(和食!?)に行くも行列タラー
もう1つの候補、焼鳥スミレ


ランチタイム、割と混んでるんですね
初訪問のため知らず…
すぐ入れて良かった
ランチメニュー豊富で迷っちゃう
しかもリーズナブルですキラキラ
タブレットでオーダーします


私、ダッカルビ御膳($16.8)、夫、ステーキ($19.8)
サラダや茶碗蒸しなどが付いてくるのがウレシいですよねおねがい
サラダも豪華で、この値段でいいのー?という感じ
おいしかったー爆笑


週末はデザートが1for1ということで、追加
抹茶クレームブリュレ($4.8)
ブリュレというよりプリンだったけど、結構な大きさ
プリン好きの夫は、ウレシそうに私の分も食べておりましたー
(私は半分でおなかいっぱいに)


やはり和食はちょっとずつ色々食べれて、いいよなぁと改めて


この店でもほとんど日本人に会わなかったですが、ローカルの方はランチメニューではなく焼鳥などのアラカルトを食べてたり…

焼鳥食べたかったなーニコニコ

 






 子どもの頃から食べていた鎌倉の名店の蒲鉾

久しぶりに食べあら、あまりのおいしさに、行く度に買っちゃいます

この写真の2つがオススメ

 

 

缶のスープはおいしいんだけど、ニューオータニのベジタブルチャウダーは目が飛び出るくらいおいしかった


 

 


 プリンつながりで…

1つ1つは小さいのだけど、濃厚で満足できちゃう

とろりんとしたプリンです