日本満喫中チョキ
予定をこなす中、予定外のことも
あまりにふらふらしているからか、友人に遭遇する
一昨日は地元友達
まあ帰るといつも会うので、そんなに不思議じゃないけど、昨日はOL時代の友人にばったり
隣の駅に住んでいるけど、何年も会ってなくて、お互いびっくりハッ
シンガポールに遊びに来る予定を立ててくれているようで、そういう連絡もくれてた
楽しみに待っていよう照れ


ブルネイ旅行は、7つ星ホテルを楽しむことがメインだったので、お食事もホテル内で
とはいっても、初日はアフタヌーンティーで食べ過ぎて、ディナーなしびっくり
2日目は朝食食べ過ぎて、ランチなしえーん


2日目夜は気合いを入れて、中華へ
Li Gong
入店直後は中国人とおぼしき家族連れ多数でにぎわっていたけど、あーっという間に静かになってしまった


二人だと色々頼めないのが残念
3品に絞りました


そしてシンガポール同様、できた順にくるという…(日本人的には前菜っぽいのから持ってきてほしい)


最後に来ると思っていたごはんもの
そして写真とあまりに違ったので、何だかわからなかったという…
エビや魚が入って、何かカリカリするものがあり、これがとても面白い食感
あまりにおいしくて、食べきれるかの量だったのに取り合い
最後までカリカリしていたのが不思議だった
しかもたくさんなのにSサイズ12ドル


上が燕の巣とカニ
下が干しホタテとメロン
どう見ても前菜チックなのに、燕の巣が最後に来た
どちらも旨味たっぷりで、ソースさえ一滴たりとも残したくないと思ったほど
大満足で終えるも、なんとまさかの$100を切るという…
エビにホタテにカニに燕の巣なのに!?


最終日のピックアップは夕方4時
チェックアウトは11時
あまりに居心地がいいので、レイトチェックアウトを申し出る
半額(15,000円ほど)びっくり
でもこれでのんびり


ランチはPantaiというビュッフェレストラン
シーフードメインかと思ったら、お肉も多数
みんなどこでランチ食べるのと思うくらいガラガラ
とにかく味が良くて、ゆっくりゆったりで、明るい空間で、二人でここ住めるねキラキラ


エンパイアホテルは広すぎるからか、本当に人が少なく感じて、贅沢な空間を過ごせました


日本からは行きが夕方着、帰りが深夜発らしいので、シンガポールからの方が時間がいいらしい(午後2時着、夕方6時過ぎ発)ですよ