2017年最初の年を、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は6時起きで初日の出と富士山を拝め、福袋を買い夜は一家一同団欒するという、正月らしい正月を過ごしました。

今年も平凡に暮らせてありがたや(´∀`*)

本日の飯
昼:昨日の残り鍋うどん
夜:すき焼き

いっぱい食べた〜✌︎('ω')✌︎

初日の出拝めた後、まだ昨日の夕飯が体に残って居たらしく、朝甘酒飲む話したら本当に吐き気がした!感動した!

あ、前向きな感想なんですこれ!

やっぱ私の本来の食欲が目覚めてるわ〜。
前だったら、甘い物なら、というか食べ物なら、いつでもどれだけでも食べられるという思い込みによる食欲があった!

でも今自分の体から発する食欲を感じられてるなって、本当に思う感動する!

これだけでも自然に逆らったダイエットと過食だけしてた頃より急成長をしていると感じるの。

でも、痩せるのが目的だしゴールではあるの。

そこでね、やっぱ
快適に生きる=怠ける、過食する
ってのは違うってゆうことを押さえておく。

そんで、体に優しいもの食べたり、内側から発する食欲を感じ取ってあげたり、適度に体動かしてあげたり、伸ばしてあげたり。 

そういうのって努力とも言うけれど、快適に生きる手段なのかなって。

だから実は、真の快適さを求めたら、努力も必要なのかもしれない。

心と体を労わって尽くしてあげる=快適

かもな♪

{48B08F01-E0DA-4108-A0C0-262473A39988}

{D10A4556-03EE-4A9D-9E73-B25064AD502E}