台拭きを使い捨てにかえてみて、よかった(๑>◡<๑) | 快適住まい作り。

快適住まい作り。

(株)赤木製畳に勤める、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストのブログ。
リフォームプランやセミナーで、快適な住まい作りをサポートします。

こんにちはニコニコ

晴れの国岡山県の、整理収納アドバイザー、住宅収納スペシャリストの原です照れ


みなさま素敵な休日をお過ごしですか?

またはお仕事やお家ごとでお忙しくされていますか?

私は、今日夕方から近所の老人ホームの夏祭りに子供達とお出かけ予定ですおねがい


実は地元のお祭りより、こちらのお祭りの方がかなり豪華!

安い屋台、豪華な太鼓の演奏、そして子連れにはちょうどいい規模なので移動が楽おねがい

室内はクーラーもあるし、トイレもあるウインク

毎年お邪魔しておりますチュー




さて、依然

台拭きを使い捨てに変える!
という記事を書きましたニヤニヤ

2017年6月15日の記事。

自分のブログのリブログのやり方が分からない…笑い泣き

私はアスクルの使い捨て台拭きを使う事にしました照れ

台拭きを洗ったり、干したり、畳んだり、しまったり…

使い捨てにすると台拭きが汚れたら捨てられる!

しかし、もったいない性分な私。

漂白剤で漂白してみると、布の台拭きよりかなり効果ありキラキラ

だから1日だけ使うつもりが数日使えちゃうおねがい

そこまでが、前回のご紹介でしたが、


その後!

台拭きとしては汚れて使うのに気がひける台拭きを、捨てるのがもったい気がしてきて

もったい症候群ゲロー

捨てる前に、家の中の気になる汚れがある所を掃除して、「もったい発作」さえ起こらないくらい汚してから捨てるようにしていましたおねがい


例えば、コンロの油汚れのひどい所。

トイレの便座やウォシュレット部分。

ドアのノブ周り。

換気扇。

玄関ドア。

ゴミ箱。

ありとあらゆる場所を、台拭きを捨てるたびに掃除して、


こんなに汚れとったどー!ニヒヒニヒヒニヒヒ

というスッキリした気持ちで捨てていると…


だんだん家の中が綺麗になってきましたキラキラ


使い捨てにする事によって、家事が楽になっただけでなく、家の中まで徐々に綺麗になってきましたおねがいキラキラ


やはり、使い捨て台拭き、よいですよ爆笑ラブラブ



*******************

畳をはじめ、リフォーム、内装工事をさせて頂いております

建築士二級、畳一級技能士、整理収納アドバイザーがあなたにピッタリの住まいづくりのお手伝いをいたします!
お気軽にお問い合わせください
詳しくはHPまで♫

(株)赤木製畳
岡山県総社市久米(本社工場)
岡山県総社市三輪675-7(住のいやし館、ショールーム)
0120-399-369