~ポルトガル リスボンBica e Águaでポルトガル料理を堪能~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

ポルトガルに来たからにはポルトガル料理を食べなければ!!と思い探したのが「Bica e Água」というお店でした。

 

 

 

旅程が不透明だったので、レストランを予約せずに行き当たりばったり、ホテルの近くで適当に探したのですが大正解のお店でした。

 

とてもフレンドリーな店員さんたちで、英語のメニューとなんと写真付きのメニューも用意されていました!!

海外のレストランのメニューはほとんど写真がついていなくて、頑張って注文したけど思った物じゃなかったってこと多いですよね…笑

 

写真を見て選べたので、きちんと食べたい物を注文することができました。

食べたのはこちらの二品。

 

 

 

 

タコが本当に柔らかくて感動しました!

タイは身がふっくらで味付けが絶妙でとても美味しかったです。

 

この二品とビール2杯を頼んで€30(※2024年6月時点)ほどでした。

ワイン注文したかったけどよく分からず断念笑

(お財布にも優しくて助かる!! 円安がひどいのでそれなりの出費にはなりますが…(´;ω;`)ウゥゥ)

 

とっても幸せなディナーになりました♡