~イギリスでエナジードリンクを買うには~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

学生の頃、勉強のお供はエナジードリンクだった。という方も多いのではないでしょうか。

私もテスト勉強の時にはよく飲んで、次の日の科目を付け焼刃で勉強していました笑

 

しかしイギリスでエナジードリンクを買うには年齢確認されます!

法律で未成年への販売を禁止しているわけではないのですが、大手スーパーでは16歳未満への販売を自主規制しているとのこと。

そのため、年齢確認の上購入するということになります。

 

セルフレジでは「年齢確認するよ~」みたいな案内が出て、スタッフの方が来てくれます。

16歳未満に見えたらIDで年齢確認

明らかに大人の場合はそのままレジを操作してくれてお会計に進めるという流れになります。

 

アジア人は若く見られますが、さすがにアラサーなのでエナジードリンクの購入で実際にIDを見せての年齢確認をされたことはありませんが笑

 

酒類や薬類の購入も結構年齢確認が厳しいので、ちょっとした買い物でもIDは持ち歩いた方が賢明ですね!