~Black Pudding(ブラック・プディング)を食べてみた~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

まず、Blood Sausage(ブラッド・ソーセージ)とは血液を材料として加えたソーセージのこと。

地域ごとに呼び方や作り方が異なりイギリスではBlack Pudding(ブラック・プディング)と呼ぶと理解しました!

 

そのイギリスのBlood Sausage(ブラッド・ソーセージ)であるBlack Pudding(ブラック・プディング)豚の血、豚の脂身、小麦粉、オートミール、にんにくなどが材料だそう…

 

イングリッシュブレックファストに入っていることも多いようですが、私はまだ食べたことがありませんでした。

 

先日夫とブラックプディングを食べてみたいという話になり、お店で食べて口に合わなかったらショックだなと思いスーパーで探してみることにしました。

 

£1(※2024年6月時点)ほどで発見しました!

こちら↓↓

 

 

 

 

すごい見た目です…

 

調理方法はフライパンに油を少しひいて8分ほど焼くとのこと。

焼いた後はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ビールのつまみとして食べました。

 

食感はパンのようでパサパサしていて、焼いたため表面はサクサク。

ほんのりしょっぱくて、変な匂いはしなかったので食べやすかったです!

(良い意味で見た目ほどのパンチはありませんでした!)

 

何事も挑戦ですね!!

 

他にもイギリス料理で気になっているものがあるので、色々チャレンジしていきたいです!