~シャワールームのカビ撃退~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

お風呂場ってカビとの戦いですよね。

 

イギリスは乾燥しているからか、日本ほどカビに悩まされることは減りましたが、油断していたせいか、シャワールームのパッキンにカビが生えてしまいました…

 

急いで近くのスーパーでこちらを購入。

 

 

 

 

 

 

 

£2ほどでした。

 

先端についているハケで塗って、30分ほど待って拭きとるというものでした。

正直あまり効果を期待していなかったのですが…

かなりきれいになりました!

いくらきれいになったと言っても、人様にお見せするようなものではないので、写真は自粛します笑

 

カビはアメリカ英語で「Mold」、イギリス英語では「Mould」

Mouldの文字がある商品を適当に購入してみたところ大正解でした。

 

バスルームのカビはもちろん

冬場はセントラルヒーティングを使用するため、部屋の中のカビにも注意しながら生活していきたいです。