~昼食の定番アンチョビポテト~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

最近ハマっている昼食が「アンチョビポテト」

 

イギリスといえばじゃがいも!!ですよね笑

お昼にアンチョビポテト、おやつにポテチとじゃがいもばっかり摂取しています。(太るかな…)

 

・アンチョビをオイルごとフライパンへ

・そこにバターまたはマーガリン、唐辛子とにんにく(我が家は面倒なのでチューブのにんにくを使用)を適当にお好みで入れ加熱

 

・洗って皮ごと薄切りにしたべビーポテトを投入

 

・ポテトが柔らかくなってきたら、最後に塩と醤油で味を調整して出来上がり!

 

カロリーや塩分を考えると怖いですが笑(昼だから好きなものを食べます!笑)

腹持ちが良く、我が家の定番になっています。

 

今日の昼食にもこのアンチョビポテトを食べたのですが…

喉にアンチョビの小骨が刺さってしまいました😭

水を飲んだり、バナナを食べてみたりしたのですが取れません😭

何事もなく自然に取れるのを待ちたいと思います😭