~なかなかのお値段!イギリスのティッシュ事情 代用品は○○~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

日本ではティッシュは当たり前にどこの家庭にも、どこの部屋にもあるものですよね。

 

イギリスではティッシュがめちゃくちゃ高いです!

一箱で£1~2(200~400円ぐらい!※2024年5月時点)ぐらいすると思います。

 

ポケットティッシュも売っていますが、こちらも同様にかなりのお値段がします。

もちろん、広告入りのポケットティッシュを配っているなんてこともありません。

(日本で配っているとついついもらってしまいますよね!私は20~30個ぐらいストックがありました笑)

 

 

 

 

 

 

 

そこで我が家では、キッチンペーパーで代用しています!

キッチンペーパーが割安というわけでもないので、ちびちび千切って節約しながら使っています笑

節約して使っているおかげかもしれませんが1ロールで意外と長持ちします!

 

日本では気軽に使えるがあまり、無駄に使っていたのかもしれませんね。

 

日本から長期的にイギリスに行くことになった時は、お家で眠っているポケットティッシュを多めにスーツケースに忍ばせておくと役に立つ時がくると思います!