〜ポテトチップスにはまる〜 | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

今までポテトチップスにそこまで執着はなかったのですが、イギリスに来て変わりました。

おやつにコーヒーとポテチ。ビールのつまみにポテチ。

他に食べたいと思うお菓子がないのかもしれませんが、自然とポテチに目が行ってしまいます。

 

また、人々がいたるところでポテチをパリパリ美味しそうに食べています笑

スーパーではポテチコーナーの広さが尋常ではありません笑

 

ちなみにイギリスではポテトチップスのことをなんと呼ぶかご存じでしょうか。

正解は…crisps(クリスプス)

 

chips(チップス)はイギリスではフライドポテトのことを指します。

お店のメニューにchipsと書いてあったらそれはフライドポテトのことです。

 

私のお気に入りはWALKERSPRAWN COCKTAIL

すっぱくてやみつきになります笑

 

 

 

 

 

字の通りのカウチポテト族にならないよう、しっかり運動もしつつポテチライフを楽しんでいきたいです笑🥔