~Wetherspoon系列のパブ最強~ | オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードのんびり滞在記

オックスフォードでのんびり過ごしております。
自由気ままに日々の出来事を発信していきます。

外出先で時間潰しをするときは、皆さんはどのような過ごし方をしますか?

私は日本だったら、カフェやファストフード店で一休み、コンビニでコーヒーを淹れてベンチでのんびり、あとはファミリーレストランのドリンクバーを利用することが多かったです。

 

イギリスではWetherspoon(ウェザースプーン)系列のパブで時間を潰すことを提案します!

パブで時間潰し? パブってお酒を飲むところじゃないの? と思われるかもしれませんが、Wetherspoon系列のパブでは食事のメニューも充実していて、Breakfastもやっているので、お酒なしでも楽しむことができます。

 

そして私が最強だと思ったのが『FREE REFILLS (TEA,COFFEE AND HOT CHOCOLATE)』おかわり自由…?

さらに『£1.56』…?

 

 

ということは£1.56(約300円 ※2024年5月時点)で紅茶、コーヒー、ホットチョコレートが飲み放題!!

 

ドリンクバーのような感覚で、特に時間制限などもなく開店から閉店まで利用できます!

また、嬉しいことにWi-Fiもあるので困ることがありません。

 

モバイルオーダーかカウンターで注文後はマグカップをもらいセルフサービスで好きなドリンクを選んで淹れます。

 

 

でかいマグカップ笑

 

店のどこかにあるマシーンで淹れます。

 

 

マグカップが汚くてすみません笑

ひたひたに注がれるので気を付けて運びましょう笑

 

もちろん、街中にカフェもたくさんありますが、コスパ良く時間潰しをしたい時にはWetherspoon系列のパブはとっておきの場所だと思いました。

 

また、入りやすさや、料金的にもパブデビューには最適な場所だと思いました。

 

Breakfastも気になっているので、通い詰めたいと思います笑