ノニジュース専門店【E-ノニ屋】の“月経美人アドバイザー”ありちゃんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

それは金曜日のこと。

知人との電話中、突然、話し声が途切れてしまい、それっきり携帯が動かなくなってしまいました。

購入して1年、あっさりと壊れてしまった携帯。

携帯依存症気味の私にとっては、携帯がない生活は考えられない・・・ということで、すぐに新しい携帯を手配しました。

うーん、痛い出費だなぁ…。

**☆**:;;;;;:** ↓ 今日のお話はこちらから ↓ **:;;;;;:**☆

目の周辺にあるツボを刺激して涙の分泌を促すことで、視界の悪化目の奥の疲れドライアイなどの改善が期待出来ます。

血行が悪く症状が重い場合には、ツボ押しの前に蒸しタオルでタオルパックを行うと、ドライアイの原因のひとつである涙に含まれる油分の不足が解消され、さらにリラックス効果も高まるため、血行がよくなりツボ押し効果が倍増します

<タオルパックとは?>
タオルを水で濡らし、絞ってからラップなどでくるみ、電子レンジで30秒~1分程度チンします。
やけどにならない程度のお湯でタオルを絞ってもOK。
タオルを両目にカバーする大きさにたたみ、目の上にのせて3~5分リラックスします。
5分ほどたったらタオルを外します。
タオルパックだけでも、ある程度の効果が得られます。

<疲れ目におすすめのツボ<>/font>
清明(せいめい)…目頭の内側にある小さなくぼみを指します。
押すと鼻の奥に鈍い痛みを感じることがあります。
清明のすぐ上にある骨を下から軽く押すようにして、1分程度刺激します。
天応(てんのう)…眉毛の下2~3ミリの眼球の境あたりのくぼみにあり、押すと頭に鈍い痛みを感じることがあります。
親指の腹を天応にあて、軽く押し上げるようにして1分間に1回の割合で1分程度刺激します。
四白(しはく)…黒目の真下で、鼻の半分あたりの高さと交わり、骨のくぼみのところです。
中指で四白をほおの奥に向かって押すように、1秒間に1回の割合で1分程度刺激します。




※どうして私だけ、いきなり汗が吹き出すの?・・・そんな方は→コチラ