ノニジュース専門店【E-ノニ屋】の“月経美人アドバイザー”ありちゃんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

昨夜は久々にカラオケに行ってきました♪

今回、どうしても歌いたい曲が私にはありました。

それは、和田アキ子さんの『古い日記』。

あの頃は~ハッ!のアレです(笑)

最近CMで『トンカツが~食べたいの~♪』と替え歌が流れているのが気になって、一度歌ってみようと決心しておりました。

あの曲、カラオケで歌うと、なかなか気持ちいですよ(笑)

**☆**:;;;;;:** ↓ 今日のお話はこちらから ↓ **:;;;;;:**☆**

過剰な不安や恐怖は『心の問題』と言われます。

心というと曖昧ですが、全ては脳から生み出されるものですので、脳の機能のメカニズムから解決策を見つけつ必要がります。

あれこれ思い悩むときに働いているのは、大脳新皮質という脳のいちばん外側の部分です。

不安や恐怖におびえ緊張が高まっていると感じるときの脳は、大脳全体が興奮し、通常レベル以上に覚醒した状態となっています。

大脳を刺激する経路のひとつに網様体賦活系といわれるルートがあります。

このルートに問題が生じ、大脳が過剰な刺激をうけて興奮した状態に陥ると、不安や恐怖、緊張感の高まりとして自覚されていきます。

大脳が過覚醒の状態になる原因のひとつに、線条体と呼ばれる部分の機能低下があると考えられています。

そのため、大脳新皮質と大脳辺縁系が深く関連していることが注目されているのです。




※健康で穏やかな生活を取り戻したい!そんな方は→コチラ