ノニジュース専門店【E-ノニ屋】の“月経美人アドバイザー”ありちゃんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

昨日は“母の日”でしたね!

我が家では母のたっての希望で、糟屋郡志免町にある駕与丁(かよいちょう)公園のバラ祭りに行ってきました。

沢山の種類のバラが満開になっている園内を散策しながら、母はとっても嬉しそうでした。

ちょっとだけ親孝行できたかな?と嬉しく思う一日でした。



**☆**:;;;;;:** ↓ 今日のお話はこちらから ↓ **:;;;;;:**☆

最近シミやそばかすが目立つようになった、肌がくすんでいる、色が黒くなった、紫外線対策しているのにあまり効果がない、そんなことを感じることはないでしょうか?

私たちが吸った酸素のうち、なんと2%活性酸素に変化すると言われています。

体内には、活性酸素をやっつけてくれる酵素が存在していますが、加齢とともにその数か激減してしまいます

すると活性酸素が大量発生しやすくなり、体を錆びさせてしまいます

シミやくすみの原因は、紫外線が皮膚の中で作る活性酸素なのです。

また食事により血糖値が急上昇したり、過剰な糖分を摂取すると体内のたんぱく質に糖がこびりつき、これが肌の老化の原因にもなります。

細胞やコラーゲンはまさにたんぱく質から出来ていますので、紫外線による活性酸素の増加と、細胞やコラーゲンなどの糖化が大きく影響を及ぼすのです。

では、どうすればシミやくすみを防ぐことが出来るでしょうか?

それにはまず、紫外線を極力避けること、そして食べ物でできてしまった活性酸素をいち早く除去することがカギとなりますので、抗酸化作用の高い緑黄色野菜などを日常的に摂取する必要があります。

また抗糖化に対しては、白い食べ物・砂糖を使った食べ物を減らすことと同時に、食物繊維をしっかり摂るようにしましょう。

特に水溶性食物繊維は、ブドウ糖の吸収速度を遅くさせるため、糖が体の中で過剰になるのを防ぎます。

さらに体によい上質の食物性オイルを摂ることで、女性ホルモンの原料となっていきます。


※どうして私だけ、いきなり汗が吹き出すの?・・・そんな方は→コチラ